2013年04月16日

乾燥肌と頭皮

乾燥肌で悩んでいるということは、顔だけでなく、頭皮や背中なども問題です。

顔の乾燥肌に気を付けている人は洗顔で脂分を落としすぎないように

気を付けていることでしょうが全身の皮膚が乾燥肌となっていることは意外と

忘れてしまっているかもしれません。

シャンプーは頭皮のケアが目的ですが全身乾燥肌対策から考えると

乾燥肌対策のためにもシャンプーの成分にも気を付ける必要もあります。

成分のチェックするのは天然素材か化学物質かの判定です。

乾燥肌は刺激に弱くなっています。

化学物質は肌に悪影響を与ることは常識かもしれません。

シャンプーは不要な脂分を取り除くことが目的です。

必要以上に洗い流さないようにしなければなりません。

肌に付着する様々な要因をすべて考えておかなければならないと言うことですね。

その他にクレンジングや石鹸なども乾燥肌対策を考慮しておくことですね。

乾燥肌用の石鹸などを試してみると新しい発見があるかもしれません。

乾燥肌 保湿 なら beauty works on lineヘ!白パッケージ。【ヤクルト化粧品・ヤクルトコスメ】...


赤ら顔・大人にきび(大人ニキビ)・敏感肌・乾燥肌のために作られた基礎化粧品【サロン御用達】デルマローズ 3点セット





posted by ビハダ at 11:00| 乾燥肌 改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。